インド、ヨガツアー

11月28日より3週間のインドヨガツアーに行って参ります。

2年ぶりのインドとなり、今回で5回目となります。

(ヨガの勉強は今回で4回目)

インドヨガツアーで最低限必要なことをお伝えしたいと思います
(パスポートは当たり前)

ビザ

目的、日数によって様々な種類のビザがあり、今回はわずか20日間なのでネットで申請出来るe-VISAを取得しました。(取得後120日間有効-2019年11月現在)

英語

全くわからないのは無知すぎると思います。最低限はお勉強しておきましょう!
(私が知っている範囲で騙してくる人も中にはいますよ!)

インドでヨガのレッスンを受けたいのであれば体のパーツや筋肉、動きの単語を知っておいたほうが良いです。

初めてのインドでのヨガレッスンの際、息を吸う、吐くもわからず苦労しました。

受け入れる心

インドは自分の中の常識をはるかに超えます。全て受け入れましょう!

さて、よくある質問にお答えしたいと思います。

Q、インドは何語ですか?
A、基本ヒンディー語ですが、第二言語が英語です
ヨガのレッスンは英語です

Q、インドは暑いんですか?
A、インドは日本の国土の約9倍もあり、北海道から沖縄まですっぽり入ります。なので場所によって全く気温が違います。
私がいつも行く場所は北の方なので、日中は20度前後で朝晩は5度前後くらいでかなり冷え込みます

Q、毎日カレーですか?
A、そうです!毎日がカレー。日本人が毎日お味噌汁を食べてる感覚と同じです。
私は正直カレーに飽きます。なのでインスタントのお味噌汁やスープなどを持参します。

Q、お水は大丈夫ですか?
A、歯磨きや顔を洗う分は問題ないですよ!水道水を飲むのは良くないでしょうね

必需品の電気ポット、以前タイに行った時に購入し南米でも活躍しました!

Q、お腹壊しますか?薬はどのくらい必要ですか?
A、人それぞれですが、私は壊しました。カレー屋さんでの生野菜を食べた際それにあたったのか3日間くらい寝込みました。
しかし、薬に頼らず水分を取り続けて自力で治しました。菌を排出することが大切です。

基本的にそんなに薬は要らないと思います。

他に聞きたいことがあればいつでもどうぞ!
インドにてまたレポートしたいと思います、最新の情報はインスタグラムfacebookにてUPいたしますのでぜひフォローよろしくお願い致します

【大切なお知らせ】
11/28~12/20まで私(YURI)はヨガの勉強をするためインドへ行かせていただきます。
したがって、その間の3週間私は不在となりますが、他の先生のレッスンは通常通りございます。

ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願い致します。

_____________________________________________________

スケジュール
https://pachamama-yoga.net/schedule/

初回体験レッスンについて
https://pachamama-yoga.net/trial/

ご予約について
https://pachamama-yoga.net/contact/

レッスンについて
https://pachamama-yoga.net/lesson/

facebook
https://www.facebook.com/pachamamayogahouse/

Instagram
https://www.instagram.com/pachamama_yoga_house/

★ LINE友だち登録をオススメしております!

⭕️ LINEの友だち追加で500円引き

※他のサービスとの共有はできません

こちらを↓クリックすると友だち追加の画面にいくことができます

友だち追加

さらに、PACHAMAMA YOGA HOUSEの
最新情報イベントのお知らせも随時発信いたします◎
ぜひ、友だち登録をお願い致します!!

QRコードからも登録できます

PACHAMAMA YOGA HOUSE (YURI)

西鉄春日原駅前 西口 より徒歩1分
少人数制ヨガスタジオ

PACHAMAMA YOGA HOUSE(パチャママ ヨガハウス)
所在地: 〒816-0802 福岡県春日市春日原北町3−80 白水ビル2F
電話: 080-4283-0038
ウェブサイト: https://pachamama-yoga.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です