【更新】12月レッスンスケジュール

 

20'12月スケジュール

いつもパチャママヨガをご利用いただきありがとうございます。
12月のスケジュールを更新しました。

2020年最後の12月のパチャママは1年の締めくくりとして
毎週それぞれの担当のクラスの先生たちが70分のスペシャルクラスを開催いたします

お楽しみに!

※追加料金などは発生しません


【スペシャルクラス内容】

12/3(木)
9:30~10:40 担当:KUMI

 骨盤調整&リストラティブヨガ(肉体や心の再生)

普段行っている木曜日の骨盤ヨガの中にリストラティブヨガをとり入いれて進めていきます。
リストラティブヨガとは、プロップス(道具)を使い身体を委ねていくことで、副交感神経を優位にし質の高いリラックス状態へと導きます。
難しいポーズは無くプロップスを使って進めていくので身体が固い方やヨガの経験問わず安心してご受講いただけます。
現代の生活では頭はフルに回転し、心身ともに緊張しています。
先ずは何も考えず、力を抜く事にチャレンジしてみませんか?70分間日常生活を手放し癒しの時間を過ごしましょう!


12/13(日)
9:30~10:40 担当:Lumi

 コロナ渦だからこそ見つめる自分

コロナが発生し、私たちの生活は大きく変化しました。仕事の仕方、家族と過ごす時間や向き合い方、周りの人との繋がりや関係。
時間を重ね、コロナが生活の中に少しずつ浸透してはいるものの、中々馴染めない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな今だからこそ、“今の自分”と向き合い、観察の時間を作りましょう。
目を閉じて、ゆったりと深い呼吸とともに、呼吸のリズムに合わせて動きます。いつもより長く深い瞑想を行い〝今の自分〟を観察してみてください。当日はリラックスできるアロマブレンドを持参します!お楽しみに╰(*´︶`*)╯♡


12/17(木)
11:20~12:30 担当:Momi

 ストレッチポールでゆるゆるのびのびピラティス

ストレッチポールを使い、表面の筋肉、深層筋肉体をほぐし身体がホクホク喜ぶクラスです♫
ピラティスは、リハビリを目的として開発されたエクササイズで、体のバランスを整え、インナーマッスルを強化する事で自然治癒力を向上させ、体の不調を改善していきます。ピラティスの良さを取り入れて身体をを整えていきましょう!


12/26(土)
11:20~12:30 担当:MARI

 姿勢を整える~美姿勢で新年を迎えましょう~

立ったり、座ったり歩いたり…。何気ない動作には、皆さまの身体に馴染んだ身体にとって楽な姿勢を取ろうとします。
例えばその姿勢が猫背ならば内臓や色んな関節が圧迫され、痛みや不調となって身体に現れてきます。逆に正しい姿勢を保つことが出来れば、どこにも負荷をかけることなく快適に過ごすことができます。
毎日の心がけが未来の身体を作ります。正しい姿勢への意識と簡単にできる毎日の肩周り、骨盤のリセット法で快適な身体を呼び起こしましょう♪


12/27(日)
11:20~12:30 担当:YURI

 ヨガのアーサナアライメントってなに?

そもそも、アーサナアライメントとは?少し難しく捉えてしまっている方も多いのでは?
このクラスではアライメントの意味を理解し、アーサナアライメントを意識して行うとなにが起こるのか? どういった効果があるのか?などを体感していきます。
普段のレッスンで呼吸や心にフォーカスすることが難しいと感じている方は、まず自分のアライメントを正すことが大切です。細かい身体への意識で眠っている細胞を呼び起こして身体中にエネルギーを満たし、心と身体を元気にしていきます。アライメントの大切さを知り理解を深めていきましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です