哲学のお勉強会

哲学のお勉強会のお知らせ

ヨガ哲学。心の勉強会

神戸から、ぬん先生をお招きして
『ゆるヨガ哲学。心の座談会』を開催いたします!

深~いヨガ哲学を、ゆる~く楽しく語り合う、心の学び場。

—ヨガと言うと、ポーズや、呼吸法を想像しがちですが、ヨガの教えの中には、哲学的な部分、心の教えがたくさんあります。

自分の心と、どのように接したらいいか、

毎日の生活の中で、どのように感情をコントロールすれば良いか。

どうやったら、心おだやかに、幸せな気持ちに満たされて暮らせるのか。

そのような知恵が、昔からヨガの先人たちにより探求されてきました。

アサナ(体操)、プラナヤマ(呼吸法)、瞑想、哲学、それらを統合的に組み合わせることで、ヨガの効果は深まり、より速い心身の変化を得ることができます。

今回のワークショップでは、ヨーガの古典的教科書であるヨーガスートラや、バガヴァッド・ギータ―の教えをもとに、自分の心を客観的に眺め、上手に扱っていく方法を考えていきます。

むずかしい専門用語の解釈ではなく、どうしたら日々の生活を心おだやかに幸せにすごせるか、ヨガ哲学を日常の暮らしにあてはめて考えていきます。

日々の生活での心の観察が自然におこり、心おだやかに毎日が満たされた気持ちで、ヨガ的な生き方に変わっていくことが目標です。

気持ちが楽になり、毎日がさらに楽しくなることを目指します。

呼吸や瞑想の時間も取り入れながら、体と心の両面から、アプローチしていきます。ヨガが初めての方でも、気軽にご参加ください。

ぬん先生哲学

◆対象者
・心をおだやかにしたい人
・自分の思考や感情をコントロールして自分を高めていきたい人
・ヨガ哲学に興味がある人
・日々を瞑想的に、ヨガ的に生きていきたい人

◆日時:2019年6月9日(日)   14:30~16:30
◆場所:PACHAMAMA YOGA HOUSE
春日市春日原北町3-80 白水ビル2F
◆料金:¥3,000(予約)¥3,500(当日)※税別
※キャンセルについて 開催2週間前~3日前:参加費の50%    開催前々日~当日:参加費の100%

◆講師プロフィール

ぬん先生

ぬん(榊原慶祐)

2002年にインドのバラナシでヨガに出会い、自分の虚弱体質や心の浮き沈みが改善した体験から、ヨガのシェアを始める。

種々のヨガスタイルや、ボディワーク、養生法を組み合わせ、奥深いヨガを、ゆるく楽しく伝えることを目指し、心の講座や、瞑想クラス、ヨガ集中講座、ヨガ指導者養成講座などを開催している。

神戸・元町で主宰するヨガスタジオ「spaceわに」では、ヨガに限らない「体・心・暮らし」の包括的な学びの場を目指し、人と自然にやさしい社会のためのコミュニティ活動を続けている。

ぬん先生の詳しい情報はこちらから↓

ぬんHP:http://nunyoga.com
spaceわにHP:http://spacewani.com/

ぬん先生はとても面白く、スマートな方です!
私が尊敬する先生の1人です!とてもお勧めの講座です!
なかなか福岡にはいらっしゃらないので、この機会にぜひ参加してみてくださいね♪本当にオススメですよ!!!

◆お申し込みはこちらから↓

● LINEからのご予約・お問い合わせ

下の‘友だち追加’ボタンをクリックしてご登録をお願い致します
友だち追加後、ご予約いただけます

友だち追加← clickしてください

ID検索をして追加する方法
LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、

以下のIDを入力して友だち追加してください。

@teg6981d

● メールからのご予約・お問い合わせ

info@pachamama-yoga.net

● お電話からのご予約・お問い合わせ

TEL  080−4283−0038
受付時間 9:00〜21:00
※金曜休み
※営業時間中でも電話に出ることができない可能性もございます
ご了承くださいませ

西鉄春日原駅前 西口 より徒歩1分
少人数制ヨガスタジオ
PACHAMAMA YOGA HOUSE(パチャママ ヨガハウス)
所在地: 〒816-0802 福岡県春日市春日原北町3−80 白水ビル2F
電話: 080-4283-0038
ウェブサイト: https://pachamama-yoga.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です