ヨガを始めたきっかけ

2020.5.10
こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか?

まずは皆様に笑いを!

2013年インドにて
2013年インドにて

SNSを見ていたら、こんな写真が…

あら…なんだこれ…メスゴリラ…

2013年、インドを旅していた時の私(YURI)です。
まだ、ヨガは趣味程度にやってたくらいかな〜。

久しぶりにこの写真を見て吹き出しました
どうぞ笑ってください☺️

この時は<ヨガスタジオを経営している自分>を想像もしていなかったです。


でも、インドに行った目的は『そうだっ!ヨガの先生になろう』と思いインドへ。

私のヨガを始めたきっかけは、ダイエット。
容姿がとてもコンプレックスでした。
鏡も見たくないと思っていた時もありました…。

見た目ばっかり気にして全く自分に自信がありませんでした。

 

でもね、ヨガを続けてたらいつの間にか容姿のコンプレックスなんてなくなってました。

心の変化ですかね。


<この容姿は持って生まれたものだからしょうがない>

受け入れることが大切だと気づいたのかなぁ。


『それなりに(自分の中でね)容姿が良くなるのは努力すればなんとかなる』と。

コンプレックスをなくすためにダイエットをする努力(ヨガ教室に通い、食事法)をし続けていきました。

 


その結果…

スタジオを持つまでに…

 

鍛錬することはどんなことでも必要ですよね。勉強する、仕事する、ダイエットする…とかなんでも

努力なしでは何も変わらないんです。


私にとってヨガは鍛錬を教えてくれました。

 

そしてヨガは、自分の新たな可能性という(スタジオをオープンする)扉を開けてくれました。それはどんな人にでも、その人その人にあった新しい扉を開いてくれるますよ。

2019年インドにて

今のコロナの状況でその扉を開けるという感覚は見失いつつあります。

あれやこれやと慌てふためても色んなことを見失うだけ。(トイレットペーパー事件とかね)

ヨガを続けることで身体の緊張を和らげ、頭の中を整理し平常心を取り戻して健やかな毎日を送りましょう!

 

私も毎日オンラインヨガレッスン続けますよー!!!

5月のオンラインスケジュール

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です