TOBE YOGA in パチャママ ヨガハウス〜カラダと親しむハタヨガの学び

7月28日(日) 14:00~16:30 TOBE YOGA in パチャママヨガハウス

7月28日(日)、ついに私のヨガの師匠であるトベ セイイチロウ先生がパチャママヨガハウスにてワークショップを開催することになりました!

トベ先生は福岡を拠点に関東・関西と全国で活躍されている先生ですが、10月をもって拠点を京都に移されるということで、パチャママヨガハウスに来てくださるのはこのワークショップで最後になるかもしれません。

トベ先生との出会いは、私がインドヨガ修行に出た先のチャイ屋さん。
運命の出会いでした。

トベ先生に出会わなければ私のヨガ講師としての道はなかったかもしれません。私の人生を大きく変えた先生です。

日本に戻り、トベ先生のTOBE YOGAのレッスンに通い“ヨガアーサナのアライメント”を学び始めました。

ヨガのアーサナ(ポーズ)をとる際、カラダのどの筋肉に力を入れていくのか、どの関節や皮膚をどの方向に動かすのか、どこの力を緩めていくのか、細かく丁寧にアライメントを意識しながら動かし感じることで私の体は変わっていきました。

トベ先生のレッスンを受けるたびに毎回色々な“気づき”があり、アーサナがより深まっていくのを感じます。肩・胸が開き、呼吸が深まりカラダだけでなく精神面も楽になり、心身ともに解放されていきます。

TOBE YOGAに出会う前までは違う流派のヨガの練習を続けてました。アライメント(カラダの使い方、動かす方向など)を知らずにがむしゃらに練習していたので怪我をしてしまい、しばらくヨガができませんでした。ヨガで怪我をしては元も子もありません。

柔軟性に自身のない方でもプロップス(ヨガの補助具)を用いて一つ一つ丁寧にアライメントを整えながらアーサナをとるので、関節やカラダの中にスペースができカラダの広がりを感じていただけます。
そして楽に、安全に、心地よくヨガのアーサナの効果を感じることができます。

カラダを整えることで、ココロも整います。

TOBE YOGAは
私のヨガ指導の原点です。

今回も10名限定のワークショップなので細かく観察し調整していくことができるので、ヨガ初心者からヨガの指導者まで参加することができます。

この貴重な機会に、ぜひTOBE YOGAの素晴らしさを実感してください。

◆日時:2019年7月28日(日)   14:00~16:30
◆定員:10名限定 満席 ※キャンセル待ち受付中
◆持ち物:動きやすい服装、水分、タオル
ヨガマットはご準備しております。
◆場所:PACHAMAMA YOGA HOUSE
    春日市春日原北町3-80 白水ビル2F
    西鉄春日原駅(西口)から徒歩1分、JR春日原駅から徒歩8分
◆参加費:¥4,500(予約)¥5,000(当日)※税別
◆お申し込みはこちらから↓
https://pachamama-yoga.net/contact/

トベ先生より

私たちの日頃の生活の中でブロックされてきているカラダの流れ(血流、呼吸、神経作用、エネルギー)。

それらを保ち促し活性させていくためにヨガのアーサナというものがあります。ハタヨガを代表する行法ですね。それは一般的にポーズと呼ばれていますが、そのポーズの持つポテンシャルを最大限に引き出すための繊細な姿勢のコントロールをしていく。それが「ヨガアーサナのアライメント」というものです。

それぞれのアーサナの持つ効果を体感しヨガに対する深い学びと共に最後にはリラクゼーションと再生にアクセスしていきます。

皆さまがいつも以上にアーサナの質を高め、更に深いヨガのステージへと入っていけるよう「健やかで楽しい時間」というテーマのもとにシークエンスを作りました。柔軟性を追い求めるものではありません。初心者の方も安心してご参加いただける内容です。

他人と比べず、以前の自分と比べず、どうぞ静かなカラダとマインドでそれぞれの瞬間をお過ごしください。

 トベ

繊細な姿勢のコントロールするヨガアーサナのアライメント

【 以下の内容を含みます。】

◎ アーサナアライメントワーク

◎ プロップスワーク

◎ アジャストメントパートナーワーク

◎ リストラティブヨガ

 

【講師プロフィール】

トベ セイイチロウ

○トベヨガ(TOBEYOGA) 指導者

○【SYA】SWARUPA YOGA ALIGNMENT 主宰

1994年に、ミャンマーの僧院に入門。そこで瞑想を学んだことから心身探究へ意識が向き始める。

その後ヨガの学びのためインド行きを繰り返し、計70ヶ月間のインド滞在の中でアイアンガーヨガを中心に様々なスタイルのヨガの教えを享受。

2004年から[ TOBEYOGA ]を東京で開講。

2015年からは、運動学、解剖学に基づいたヨガポーズのアライメント誘導、観察、調整のスキルにおいて信頼できる本格的なヨガインストラクター養成のために、

《 SYA アーサナアライメント指導者養成コース 》 を行っている。

現在は福岡にて定期レッスンをやりながら、全国でワークショップやヨガ指導者養成トレーニングを行い、アーサナの詳細なアライメント、その指導法、安全なアジャストメントを伝えている。

特にヨガブロックやヨガベルトなどのプロップスワークに関して数多く日本で紹介している。

TOBE YOGA ウェブサイト
https://www.tobe-yoga.net

※キャンセルについて
開催2週間前~3日前:参加費の50%
開催前々日~当日:参加費の100%

● LINEからのご予約・お問い合わせ

下の‘友だち追加’ボタンをクリックしてご登録をお願い致します
友だち追加後、ご予約いただけます

友だち追加← clickしてください

ID検索をして追加する方法
LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、

以下のIDを入力して友だち追加してください。

@teg6981d

● メールからのご予約・お問い合わせ

info@pachamama-yoga.net

● お電話からのご予約・お問い合わせ

TEL  080−4283−0038
受付時間 9:00〜21:00
※金曜休み
※営業時間中でも電話に出ることができない可能性もございます
ご了承くださいませ

西鉄春日原駅前 西口 より徒歩1分
少人数制ヨガスタジオ
PACHAMAMA YOGA HOUSE(パチャママ ヨガハウス)
所在地: 〒816-0802 福岡県春日市春日原北町3−80 白水ビル2F
電話: 080-4283-0038
ウェブサイト: https://pachamama-yoga.net

TOBE YOGA in パチャママ ヨガハウス〜カラダと親しむハタヨガの学び」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です