インドヨガ修行〜その1

11/28~12/20の3週間でインドヨガ修行に行って参りました!
ヨガを学んでいる人たちは特に憧れのインドだと思います。

私(YURI)はインドへ行くのはもう4回目となります。
初回は4ヶ月
2回目は2ヶ月
3回目は1ヶ月
4回目は3週間

どんどん日数が減っております 笑

初回の4ヶ月間のうちの3ヶ月はインド国内を旅行し
最後の1ヶ月で初インドヨガを経験しました。

Q、どこにいつも行くの?
ーリシケシ

ガンジス川が流れてます

いわゆるヨガの聖地。
ヨガを学ぶために沢山のヨギニが世界各国からこの地に集まります。

Q、ここまでどうやっていくの?
ーバス

前回は電車でこの地まで来たんですが、今回はバスを選択しました。
電車で行くと、デリーで一泊しなければいけません。
夜の23:30にデリーを出発し、寝台バスで約5時間程でつきました。
(バススタンドで自分のバスを見つけるのにはかなり苦労っ!)

寝台バス

寝台バス

バスは日本から先に予約してました
https://www.travelyaari.com

180°寝転がることができるので、とても快適です。
ある意味ビジネスクラス!(まあまあ汚い)

Q、インドでヨガって、何語?
ー英語

英語は少し話すことができるので、英語でレッスンなんて余裕だろうと思いきや
息を吸う、吐くなんて言葉は英語で普段使ったことがなかったのでそこからチンプンカンプンで
初回はかなり苦労しました。

インドでヨガのレッスンを受けたいと思うのであれば
英語の予習が必須です!

インターネットで「ヨガ 英語」で検索すると結構出てきますよ!

Q、インドに行く意味って?
ー自分がいかに幸せであるかどうかに気づかせてもらえる。

ヨガの目的は『幸せな自分に気づくこと』です。

インドは基本的に貧しい国だと言われております。
一部の人たちはお金持ちだったりもしますが、全体的に見ると貧しいです。

隙間だらけのおんぼろのチャイ屋で寝泊まりしているババジは教えてくれます

チャイ屋のおじさん

ー毎日が素晴らしいよ、いつもHAPPYだよ

貧しいから不幸という考えはなく
毎日その一瞬一瞬をいかに楽しく過ごすか
で幸せか不幸かが変わります。

そしてここに生きている犬たちはとても穏やかで
繋がれることなくストレスなく生活しているのですごく人懐っこいです
インドの犬

人だけでなく、動物からもその幸せへの気づきを与えてもらうことができるのです。

・・・

今日はここまで。

インドヨガ修行〜その2も楽しみにしていてくださいね!

ヨガのレッスンや食事についてなどアップしたいと思います!

●年末年始休業
12/30~1/4まで

_____________________________________________________

スケジュール
https://pachamama-yoga.net/schedule/

初回体験レッスンについて
https://pachamama-yoga.net/trial/

ご予約について
https://pachamama-yoga.net/contact/

レッスンについて
https://pachamama-yoga.net/lesson/

facebook
https://www.facebook.com/pachamamayogahouse/

Instagram
https://www.instagram.com/pachamama_yoga_house/

★ LINE友だち登録をオススメしております!

⭕️ LINEの友だち追加で500円引き

※他の割引サービスとの共有はできません

こちらを↓クリックすると友だち追加の画面にいくことができます

友だち追加

さらに、PACHAMAMA YOGA HOUSEの
最新情報イベントのお知らせも随時発信いたします◎
ぜひ、友だち登録をお願い致します!!

QRコードからも登録できます

PACHAMAMA YOGA HOUSE (YURI)

西鉄春日原駅前 西口 より徒歩1分
少人数制ヨガスタジオ

PACHAMAMA YOGA HOUSE(パチャママ ヨガハウス)
所在地: 〒816-0802 福岡県春日市春日原北町3−80 白水ビル2F
電話: 080-4283-0038
ウェブサイト: https://pachamama-yoga.net