【レポート】Special class④ 後屈が好きになる

2023.1.9.Mon.㊗️成人の日

延期にしておりました4周年のスペシャルクラス
〝後屈が好きになる〟を漸く開催することができました。

私たちの日常生活において、前かがみの姿勢が多く体を反らせる機会はほとんどありません。
後屈の動きは
背骨と背中の筋肉を整え、鍛えることができます。

それによって背骨は活性化され身体も強くなり
巻き肩、猫背、ヘルニアの予防改善につながります。

さらに中枢神経(脳)を刺激しストレスに耐える能力を高めていきます。

今回のクラスでは後屈が苦手な生徒さんたちの参加をいただきました。

後屈ができない問題として考えられる原因を少しずつ改善し
普段よりも深くポーズを取ることができていました。

クラスの前の写真を撮り忘れてしまいましたが
クラスの後の方が体が安定して気持ち良く後ろに伸びることができました。

胸や肩もしっかり開くようになるので、呼吸が深まり、心の安定にも繋がりますね。

継続して練習を是非続けていきましょう!

今回のクラスもあっという間の90分、ご参加ありがとうございました。

日程変更でご参加いただくことができなかった皆様にお詫び申し上げます。


初めての方は
友だち追加
LINE公式アカウントのご登録をお願いいたします。


※受付時間  9:00~21:00
※定休日  金曜日

PACHAMAMA YOGA HOUSE
(パチャママヨガハウス)
〒816-0802
福岡県春日市春日原北町3-80白水ビル2F